カテゴリ
以前の記事
2006年 12月
2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ケーブル・モデムがぶっ壊れた。そのせいで家からネットにつなげない状態。
原因は明らかで、水浸しになったから。おととい、すんごい天気悪かったんですよ。雨に風の大宴会という感じで。で、リビングの窓際が作業場だからモデムも窓際の床に置いてあるんだけど、夜授業から帰って来たら強風のせいで窓が全開、大量の雨水が侵入していたわけ。それ以降ウンともスンとも言わない。 仕方ないから電話会社兼プロバイダー(AUNA)にモデムを替えてくれるよう電話する。これが昨日の昼の話。でもお客様サービスセンターに全然つながらないでやんの。じっと3時間くらいチャンスを待つ。ようやくつながって一通り事情を説明したら、今晩テクニコが家に行くから、とのこと。ほんとかよ、と思いながらもじっと待つ。まー、当然ながら来るわけないですわな。 日本に住んでる人だとこの感覚は到底理解できないだろうけど、来ると言っておいて来ないなんていうことは日常茶飯事なんですよ。これでもれっきとした会社です。二番手だけど。二番手の割りに全然営業に熱心じゃない。ぜんぜん。もうちっと働け。 埒が明かないから今朝直接オフィスに出向き、不満を垂れ流す。アナタのとこのフリーダイヤル、100回以上かけたのに通じたの1回でっせ!!とか。んで、今日中に来てもらえないならプロバイダーを替えますから!と強気に出てみる。WANADOOに替えるぞ、とライバル会社の名前まで出してね。これくらい脅せばすぐにやってくれるでしょー。だって顧客が減るんだよー。 甘かった。何の躊躇もなく契約解除の書類が出てきた。逆にこっちがびびった。マジスカ? 日本の、お客様最優先的営業姿勢もそれはそれで問題があると思うけど、それにしても、こちらのお客様そんな文句ワタシに言われても困ります的営業姿勢も大いに問題ある。だって、「本当に今日中に来るんでしょうね?!」「だといいんですけどね!(Ojala)」て。ホデール。もう。ホデール!ホデール!! というわけで、数日間更新が滞るかもしれませぬ。
by quaderns-bcn
| 2004-12-03 20:58
| バルセロナ!
|
ファン申請 |
||